忍者ブログ
よくいなくなるブログ。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホからだとクソ書きにくいのにこうしてブラウザからちまちま書いている。
落ち込むとここに来る。
ほんとうにここで書けないようなこともあるから、それは自分の端末の中だけで完結するけれど...


今年もここに来た。落ち込まなくても、書きたいことがあれば来てよいのだけど。
好きな作品の話とかね。
鹿の王の上映がやはり伸びてしまったのは切ないな。せめてビジュアルだけでも続報が欲しいな。

今頃、鹿の王の率直な感想だけど、私としては期待し過ぎていたんだなと思う。
もしくはシンプルに主人公にあまり惹かれなかったのかもしれない。
魅力的なキャラクターはたくさんいたかもしれないけれど、先生の他の作品を読んだ時のような、脳裏に世界が広がる感じがイマイチなかったのだ。その気持ちのまま、簡単に言ってしまえば「この物語の先は想像にお任せします」という形で物語が終わったものだから拍子抜けもしてしまったしな...。
ただ、その時の私がインプット状態でなかったのかもしれないとか、まだ1回しか読んでいないからというのもあると思う。

早く読みたくてハードカバーで買ってしまったから、その分落胆が強いのかもね...
でもまあ、早くには読めなさそうだったからいいか...先生や本の業界全体を応援したことにもなるしな...
でも実際、読み始めたはいいけど最初の方で物語にのめり込みは出来なくて、そのまましばらく放置してたもんな...帰省する電車の中で読んだの思い出したけど、それも一部だったっけ。

繰り返しになるけど、この時の1回しかまだ読めてないから、また読み返してみたいと思う。
映画の前に読んでしまうと展開のワクワク感が削がれてしまうから、見終わった後で読み返したいな。そういう意味でも、映画が凄く楽しみだ。

書き出したら想像以上に今日ここに来た理由とは別のものになってしまったな。
ただ、私のSNS上のスタンスとして、追っかけているものへのネガティヴにとらわれてしまいそうな感想は言いたくない、というのがあるから、やっぱここで吐き出したんだと思う。
でも別に嫌いってわけじゃない。普通に好きだから映画楽しみだし。
言語化できてちょっとスッキリした。


拍手



本当に今日(書いてたら日付変わってしまったから昨日だけど)ここに来た理由、希死念慮がこれを書いてたら落ち着いたから終わりよければ全てよしなのかもしれない(?)
いや...現実は全然良くないんだけどさ。

実際にMCに行って診てもらって、先生も悪くないみたいで安心してるんだけど、実際に面と向かって「この病気の可能性がある」って言われると胸に来るものがあるね。逆にその病気ならば治すという方向に向かえばいいから気持ちが楽だけど、そうじゃなかった時がつらい気がする。
というか、正確にはその病気じゃなかったとしても、今の自分をどうにか「死にたさから離してやる」にはその治し方が理にかなってるんじゃないかと思う。
まあ、また次の受診の時どんな話をしてくれるかだね。

でもやっぱ、やりたいこといっぱいあるから死にたくはないけど、世間の人が普通に、もしくは頑張ってやっていることが私には凄く“合っていない”ように思える
だからって自分に合うようなスタイルでは自分の望むお金が手に入らない...ただそれだけで落胆してる
また働き出したらそのリズムに乗れればなんてことないのかもしれないけどさ
もう疲れちゃった この辛さの繰り返しで
逆に今やっと病気だって言われても、じゃあ私がこれまで繰り返して感じてきた辛さと投げ売ったに近い年月とお金はなんだったんだという気持ちになってしまう
クソが

やっぱりこういうこと考えるより何かで気を紛らわしてた方がいい気がする
どうなんだろう 現実逃避が過ぎるのかな
とりあえず今日はここまで
癒しを求めて今日は寝るよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< おひさ〜 HOME Letters >>
プロフィール
HN:
クォーター
性別:
非公開
自己紹介:
最近ショタに目覚めてしまった
=おっさんもショタもいける
=同年代に夢を持てない
=/(^q^)\
ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/23 タノ]
[03/16 み-汰]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]